プロフィール

☆KONAGI☆

Author:☆KONAGI☆
WADACHISAWA KONAGIと申します☆
日々、カメラとたわむれております。
愛機はOMD 小物や玉ボケ、人物(モデルさんをいつも探して時々撮らせて頂いています)、お花、自然などよく撮ります。被写体があり過ぎていつも色々撮りたい欲にかられています。
深煎り珈琲 アロマ 中国語 
ドライブ 料理 旅行
美容 健康 メイク 
ファッション 
カフェめぐりなど好きです。

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ☆
KONAGI

一歳にしてカフェタイム好きな息子☆







こんにちは、もう気が付いたら9月も半ば過ぎちゃいました。

毎日元気な息子に振り回される日々ですが、可愛いので育児も楽しくしていますよ。

今朝は、ベランダに行ってカフェタイム。

息子がお茶飲んで何か食べたい~と私を誘いましたw

おやつは最近はまっている、乾燥イチジク。

お茶は無農薬の番茶。

大好きな車やバスを見ながらイチジクを頬張っていましたw


やっぱり親の血を引いてますね~。

今からカフェタイムが好きになるなんて^^

でも、豊かなお茶の時間の楽しさを知ってもらいたいから、あぶなっかしくても本当の器で飲んでいます。

割れないカップやお皿もたまに使いますが、息子はそういうのより大人と同じがいい~と思うようですw

幼稚園行くまでは、素朴なおやつを・・・と思い、焼き芋、甘酒、バナナ、フルーツ、南部せんべいなど。。

身体に良さそうなものをなるべくあげています。

今日、公園に行ったら同じくらいの子が、「上手い棒」食べてましたが・・・w

まだ、市販のおやつの存在を知らせていない私ですw

そのうちいやというほど洗礼を浴びるのでしょうから、なるべく身体に優しいおやつを与えてあげようと思っています。


そうそう、先月の終わりから一時保育に通い出しました。週二回だけなのですが、始めは慣れなくて大変でした。

5時間半、飲まず食わずで、緊張していたのか、しきりに首を振っていいですと拒否していたそうです。


暑い夏の日に、なんて頑固で意志が強いの!と驚きましたw

でも動物と同じですよね、急に環境が変わると受けつけなくなるもの。

近頃やっと慣れてきて、お友達と外で遊ぶのが大好きなようです。

(おかげで持っていった靴が泥まみれで帰って来ますw)

先日は、主人の誕生日だったのですが、無事息子とのラブラブなアルバムを贈ることができました。

写真があり過ぎて悩んじゃうし、PCの画面を見ていると息子が邪魔をするのでなかなか進まなくて大変でしたが、なんとか出来上がりました。

そういう、世界にひとつのプレゼントっていいですよね。

余談で、パパのバースデーケーキを息子と一緒に作ったのですが、飾り付けるイチゴを飾る前から食べまくるという・・・

素敵な我が子ですwとりあえず飾る分は残ったのでよかったですw

日に日に、出来ることが増えていってすごいなぁ~と改めて思います。

さてさて、そろそろ昼寝している息子が起きそうだぁ~。

でわでわ、また^-^

お盆休みとパパとの思い出☆







こんにちは☆先週は、新幹線に乗って主人の実家へ行ってきました。

息子は電車に乗るのをとても楽しみにしていたので、それはもう大はしゃぎでした^^

私も電車小僧のように、カメラを片手に新幹線を追いかけてパシャパシャ撮ってきましたよ~。


まだ一歳だけどもうほとんどの事は内容も理解して、色々と話しかけようと、ごにょごにょ言ってきますw

可愛いので何でも許しちゃいたくなるのでいけませんねw


それはそうと、うちの子はかなりのパパっこです!!

パパ大好きで、仕事から帰って来ると犬のように回ったり、走ったりして、全身で喜びを表しますw


それは、疲れもぶっ飛びますよねw

来月はパパの誕生日なので、こっそり息子とパパのアルバムを作成中です。

きっと大きくなった時、反抗期の時とかも、これ見たらいい子になっちゃうんじゃないかな?w的な感じに愛情いっぱいの二人の写真集を作ろうと思っています。

でも子供と一緒のタイミングって、ほんと難しいですよね。

どっちかが目をつむっていたり、下向いてたり。動き回るので大変です。

8月ももう終わりですね。

みなさんは楽しい夏の思い出、できましたか?^-^

ほろっとくる素敵な絵本☆




こんにちは☆今日はおすすめの絵本をご紹介します。

息子が出来て、妊娠5カ月くらいから絵本を読んであげているのですが、(胎教にいいと聞いて)もう、何百冊?!というくらい毎日、毎日絵本と共に生活していますw

(始めは何を読んであげたらいいんだろう?と、主人と相談して推薦図書を150冊位買っておいたのです)

色々読んでいると、自分の好きな絵や作者に出逢え、絵本なのに深いな...なるほど・・・なんて考えさせられる本に出逢ったり。

あまりにたくさんあって一生読み切れない位ありますしねw

そんな中、最近ほろっとして感動しちゃう絵本に出会いました。


☆幸福な王子 (不覚にも泣いてしまいましたw)

☆アレクサンダとぜんまいねずみ (なんか素敵な友情で、最後はみんな笑顔になっちゃいます)

☆つみきのいえ (思い出って何もにも変え難い宝物。人はみんな歳をとってしまうんですね・・ちょっぴり切ないです)


息子は電車とかバスの絵本ばかり持ってきますw

またおすすめの絵本に出会いましたらご紹介したいと思います^-^

でわでわまた☆


奇跡のリンゴと目に見えない大切なもの☆





こんにちは、今日は37度になるとかならないとか。東京も熱帯化してきてますね@-@

私も息子共々、温度差に気を付けないとなぁと思います。


最近、図書館で奇跡のりんごという本に出会いました。

なんだかすごく感動して衝撃を受けました。

絶対不可能と言われていたリンゴの無農薬栽培を世界で初めて成功させた、とてつもない大変な物語。

いくつものを壁を乗り越えて、木村秋則さんという人は、11年間咲かなかったリンゴ畑の花を咲かせるんです。

奥さんと手を握り合って号泣したそうですが、聞いただけでも感動しちゃいますよね。

一度はあきらめて死を選ぼうとして・・その時に自然の法則に気付かされて目覚めたんだそうです。

リンゴの木に話しかけて、命をかけて守ろうとした姿に植物は応えてくれたのかもしれないし、神様がそこへ辿り着かせてくれたのかもしれません。

極貧の中、銀行の支店長さんは面識もないのに、借金を返済してくれたり、何度か命拾いしたり、何だかこの木村さんは何かすごいものに守られている・・不思議な人でもあります。

一度読んでみるといいですよ、いいことがいっぱい書いてあります。

まだ誰もやったことがないことに挑戦するということは、全人生を賭けて命がけでやること。本当に凄すぎて頭が下がります。

努力の人は、やっぱり輝いていて素敵ですよね。


農薬は身体に悪いのはもちろんですが、地球に悪いから、地球を守るために早く止めなくちゃいけない・・・というのは本当の事だなぁと思わされます。

農薬は目には見えないですからね、スーパーに売られている野菜にどれだけ使われているか、忙しい私たち現代人はそんなことを深く考えたり、思いをめぐらすこともないのかもしれません。

聞いた話では、日本へ旅行へ行く際には、生野菜を食べないようにしてくださいという資料を配られるそうです。

なんと、世界で一番農薬を使っているからとのこと・・・・@-@

なんだか信じられないようで現実の話だそうです。

息子が生まれて、身体にいいもの、無農薬の野菜をたくさん食べさせてあげたいと思うようになりました。

木村さん監修の無農薬野菜を早速買って食べたのですが、これがものすごく美味しくてびっくりしました。

まず、味が濃くてシンプルな味付けでも充分で、素材のうま味が感じられます。

まだ幼い息子も本物の味が分かるらしく、ピーマンやニンジン、ナスもキノコも何でもパクパク食べちゃいますW

無農薬ってほんと身体にいいんですね。

いろんな微生物がいて、虫が自然に生息している畑。そんな畑から取れたものを食べていたら身体が元気になりますよね。



022_20170809114749939.jpg



ちなみに奇跡のりんごは簡単に手に入りません。(ある政治家が三分の二を買い占めるとか・・そんな噂もあります)

今のところ、自由が丘にある自然栽培のショップで店頭にて、あれば(入荷は9月下旬から11月。予約や買い置きはできません)

ひとり、一個だけ買えるそうです。
ただこのお店で、冷凍のりんごを使ったスムージーはオープン記念で飲むことが出来ます(数量は限られているそうですが)

私は先日、息子に飲ませたくて行ってきちゃいましたW

やはり美味し~とごくごく飲んでいましたW

身体が喜ぶような、そんな不思議なお味です。興味ある方は是非お試しあれ^^


お気に入りのパグのぬいぐるみにじゃれる息子^^

もう~~可愛くて食べちゃうぞ(親ばかですW)

梅干しパワーと可愛いふたり☆





こんにちは、梅雨明けして暑さが厳しくなってきましたね。みなさんはいかがお過ごしですか?

私は熟成梅干しや甘酒などで夏バテ対策しています。

つい先日熱中症っぽくなり、気を付けないとな~と思ったところです@-@


まだ母乳もやっているので、息子にばかり気を取られていると脱水症状になりかねないんですよね。

まぁ、原因は炎天下の中泣き喚く息子をずっと抱っこしていたからというのもあるんですが・・・w


最近、ご飯を炊くときに、(三合で一個)梅干しを入れるといいと言うのを聞きやっているのですがおすすめです☆

すっぱさはなくまろやかなでご飯も美味しく感じられます。

若返りの作用もあるらしいので、梅干しパワーを見直して毎日少しずつ取り続けていこうと思います。


写真は、あるイベントで可愛い女の子と出会って。

同じくらいの年だと意気投合しちゃうみたいw

追いかけっこしたり、お互いにポーズを真似したり、お話したり、きゃっきゃと二人ではしゃいでいました^^

なんか微笑ましいですね~。

いつか息子もガールフレンドが出来るんだろうなぁ~と、遠い日を想像してしまいますね。

とにかく毎日元気いっぱいな息子。

夏の思い出をたくさん作ろうね☆